【次世代のコンセプト設計】エネルギー資産構築ウェビナー〜仕組み化はコンセプトが9割〜
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【次世代のコンセプト設計】エネルギー資産構築ウェビナー〜仕組み化はコンセプトが9割〜
こんにちは、フリスクです。
僕の事を知らない方もいるので軽く自己紹介します。
(僕のXはこちら)
僕はこれまでに
・独自コンテンツを200本以上販売
・2ヶ月で600万円売上げ、累計1000万円以上売り上げる
・50名以上にコンサル・指導
と情報発信ビジネスで成果を出してきました。
僕だけでなく、教えた方も
・コーチングのジャンルで130万の売上達成
・物販の発信で25万円の売上達成
・ビジネスジャンルで月収40万達成
・ビジネス系ジャンルで月収100万達成者
・ビジネス系ジャンルで220万の売上げ達成
・恋愛ジャンルで月収200万達成
・恋愛ジャンルで月収25万達成
・恋愛ジャンルで月収133万達成
・トレーナー事業で月収180万達成
と様々なジャンルで結果を出すことに成功しております。
(最近だと、ビジネス系ジャンルで月収50万突破した方、月収20万突破した方が2名、4月に恋愛ジャンルで月収210万達成した方がいますね。)
論より証拠ということで、生々しいですがやり取りのスクショを載せておきます。
そして最近ある企画を実施し、一人一人個別に通話する機会がありました。
通話した人の中には
・資産に繋がるように商品売りたいけどイメージできない
・仕組み化を考えているが、最初の実績が作れず手が止まる
・自分の強みや得意なことをビジネスにしたいけど形にできない
・お金だけじゃなくやりがいや充実感を感じながらビジネスやっていきたい
という悩みを抱えている人が多かったです。
でも実はこれの根本問題ってコンセプト設計なんですよね。
とはいえコンセプトって定義が曖昧ですしどう決めていけばいいか難しいと思います。
ちなみに僕は情報発信ビジネスを始めて1年間ぐらいコンセプトについてずーーーーーーっと悩んでました。
「肩書きやネーミング、キャラ作り大事なんです!」
「自分軸を決めて一貫性を持って発信しましょう」
「ペルソナを絞っていきましょう」
「市場をリサーチして差別化しましょう」
「自己分析をして強みを見つけましょう」
って言われるけど
「このコンセプトで商品売れるか微妙...」
「市場のニーズから強み見つけるんしか無いんかな?」
みたいにこれで正解なんかな?っていう感じで不安抱えながら情報発信してたんですよね。
■本当に持続可能なコンセプト設計
ただ、いま思うと明確にこれ!!っていう設計の仕方が分かるようになりました。
どういうコンセプト設計をすべきかというと、『目的・信念・理念』を明確にして、
"なぜ(why)その活動をするのか"
という所をしっかりを定義する必要があります。
・なんで情報発信ビジネスやるのか
・なんでその商品を売るのか
・なんであなたである必要があるのか
っていう独自の価値観・思想・思考回路を明らかにする事で圧倒的に差別化することができます。
というのも、人は『目的・信念・理念』というなぜ(why)の部分に共感して心を動かされるんです。
マーケティング・コンサルタントのサイモン・シネック氏が提唱した『ゴールデンサークル理論』というのがあるんですが、
ゴールデンサークル理論は、
①『why(なぜ)』
↓
②『how(どうやって)』
↓
③『what(何を)』
の順で情報を伝えると人は感動して共感するようになるという理論です。
なぜビジネスをするのか、なぜ自分が発信するのか等why(なぜ)を一番始めに伝える事で商品が売れるという理屈ですね。
iphoneなど世界中に熱狂的なファンを作り出してるAppleも、why(なぜ)から伝えており、『目的・信念・理念』を第一にしています。
例えば、
◯Why(なぜ)
世界を変えるという信念で活動してます。
◯How(どうやって)
世界を変えるために、美しく、誰もが親しみやすく使えるようデザインしました。
◯What(何を)
そんなiPhoneを1つ買いませんか?
というような感じです。
Appleに限らず、有人飛行に成功したライト兄弟や市民権運動を指導したキング牧師など、歴史上の偉大な指導者や組織は全てこのゴールデン・サークル理論を使って人々を動かしてきたんですよね。
でですね、僕たち情報発信ビジネスをやる際も全く同じで、しっかりと『目的・信念・理念』を共有すべきですし、そういうコンセプト設計をする必要があります。
みんなwhat(何を)の部分でしか注目していません。
最重要なのは、
優れた実績・スキルを所有している事でもなく
優れたセールス力でもなく
優れたマーケティングでもなく
優れた商品・コンテンツでもなく
優れたコピーライティングでもなく
なぜ(why)情報発信ビジネスを行うのかという、『目的・信念・理念』を前提としたコンセプト設計なんです。
全てコンセプトありきです。
いまの情報発信ビジネスの業界を見ていると多くの人が”what(何を)”の部分で争ってます。
コンセプトメイキングの蓋を開けてみると、機能的な面(実績・能力・スキル・ノウハウ等)に特化させるようなコンセプト作りもすごく多いです。
でもwhat(何を)で勝負するのって正直差別化しにくいです。
機能的な面(実績・能力・スキル・ノウハウ等)を強調するようなコンセプト作りってかなり危なくて、これから沈む船に乗り込もうとしているとの同じです。
というのも、いまのネットビジネス業界を見ていると有益で質の高い情報(コンテンツ)が誰でも手軽に入手できるようになりましたよね。
■有益ノウハウがゴミになる時代へ...
ノウハウを凝縮させた渾身のレポートを無料で配布している人も多いですし、文字数5万字以上とか圧倒的な内容と質を持ち合わせたBrainが安いと数百円程度で手に入ったりします。
有益なノウハウやお役立ち情報って価値がどんどん0へ収束していってます。
というかもう情報自体に価値はありません。
例えばAさんが販売している情報商材を1万円で買ったとします。その内容をBさんが要約して、今後は3000円で売ります。
この時点でAさんが負けますよね。だって同じノウハウを言っているんだからそりゃあみんな安いBさんから買いたいと思うわけです。
商品が
自分よりも価格が安くて…
自分よりも中身・ボリュームが膨大で…
自分よりもノウハウが最先端で…
っていう人が隣に出てきたら「こっちの方がええやん」ってお客さんそっち行っちゃいますよね?
そうやって機能面に特化したコンセプトやブランディングだと自分より知識もあって経験も長くて実績やスキルもあるライバルに負けてしまうのは疑いようのない事実というのはなんとなく分かるかと思います。
間違った理解のままコンセプト作りをしていても全くお客さんに共感されません。
共感されないからどれだけマーケティングやセールス、コンテンツ作成などを学び実践しても0→1が突破できないし仕組み化もできないし資産になりません。
■競争しない世界No.1の土俵作り
じゃあどうすればいいのかというと、『目的・信念・理念』の部分を定義して正しくコンセプト設計していたら自分に共感してくれる人が増えます。
価値観や信念は誰にも真似されないので競争しなくて済みます。
自分に共感してくれる人にだけ相手すればいいので精神衛生上すごく快適です。
ぶっちゃけ月収100万円も余裕です。(本当に余裕です笑)
なぜ自信を持って言えるかっていうと、『目的・信念・理念』を徹底的に共有して自分に共感してくれる人を40人だけ集めればいいんです。
例えば月額3万円の商品を用意して40人に売ります。(自分がその人にとって世界でNo.1になるコンセプト設計をすれば、月額3万円分の価値提供は絶対に出来ます。)
つまり、
40人×月額3万円=月収120万円
という計算式になります。
単発で稼ぐのではなく、月額制の商品なのでちゃんと毎月収益が見込めます。
ちなみに用意する商品が月額1万円でも全く問題無いですよ。
たった30人でいいので、しっかりと自分に共感してくれる人を集める事ができれば、
30人×月額1万円=月収30万
となって、月収30万円達成できます。
自分の『目的・信念・理念』を共有したコンセプト設計は誰にも真似されません。
なぜなら、過去〜現在までで悩んだこと、苦しんだこと、泣きそうなぐらい辛かった事っていう経験やストーリーってコピーされないからです。
そうやってペルソナの人にとってあなたが『世界で一番の存在』になればライバルや同業者と比較されません。
つまり真の意味で競争しなくて済みますし、市場ウケを狙ったプロフィールも作らなくていいんです。
稼ぐために自分を偽ったキャラ作りやブランディングもする必要はありません。
だからこそ、
・自然と口コミが起きてリピーターが増える
・感謝されてやりがいを実感できる
・爆発的に売上が伸びる
というようにうまく循環が起き始めます。
なので当然のように0→1突破はもちろんスムーズに仕組み化フェイズへ移行する事ができるんです。
■エネルギー資産構築ウェビナー
また、正しいコンセプト設計をすれば価値観のあう質の高い濃いお客さんとだけビジネスできるから精神的に疲弊しないですしノーストレスです。
また、なぜ(why)「目的・信念・理念」の部分ってあなたがビジネスを行う理由になりますよね。
それって大げさな表現になりますが『生きる理由』にも繋がります。
まさに人生と情報発信ビジネスが統合されてる状態です。
だから、やりがいや充実感を感じながらビジネスに取り組めるから無理なく継続できますし、エネルギー漏れを起こさず継続できるからゼロイチも達成しやすくなるし仕組み化もしやすくなります。
そして今回僕が提唱する『次世代のコンセプト設計』について以前ウェビナーを行った所、反響を頂いたので今回その時の動画を販売する事になりました。
以下、その時頂いた感想ですがみなさん熱いです笑
■感想の声(一部)
(感想はのせきれないのでこれぐらいにしておきます)
ウェビナー動画では、抽象度×エネルギーという切り口から『次世代のコンセプト設計』について体系的に網羅して解説しています。
◯やりがいや充実感も、目の前の金銭的な成果や実績も同時に満たし、
◯自分の人生を前に進める事と(自己成長・自己実現)と着実に無理なく自然な形で情報発信ビジネスで売上を上げる(他者貢献)事を統合させた、
まったく新しいパラダイムを提供します。
■ウェビナー動画の内容
ウェビナー動画は以下のような内容をお伝えしてます。
◯人生とビジネスを一致させエネルギー循環を起こすコツ
人生と情報発信ビジネスが分離されていたら意志力(エネルギー)を莫大に消費します。だからみんな教材を買ったりコンサル受けても継続ができないんです。うまく日常とビジネスを統合させるコツをお伝えします。
◯次世代のコンセプトメイキング
ライバルと比較されない、世界でNo.1の土俵を作る為のコンセプトメイキングについて解説します。実績や成果、ノウハウなど機能的な面で競争しなくて済む考え方も網羅します。
◯リストがバンバン取れるメディア設計術
多くの人は市場にウケるようにプロフィールを作ったりアイコンを作成しています。正しいコンセプト設計をすれば、Twitter・YouTube・ブログ等各メディアの情報場が濃くなるのでリストが集まりやすくなります。
◯初心者でも高単価商品が作れる理由
ほとんどの人がペルソナ設定を間違っています。正しいターゲティングをすれば実績やノウハウを持っていない初心者でも高単価商品を用意する事は可能です。
◯9割の人が間違っている正しいブランディングについて
多くの人は売上の為に自分を偽ったブランディングをしています。そんな事せずとも自然体で等身大の自分でいた方がビジネス継続できるから疲弊しません。
◯日常で無限にコンテンツを生み出す為の思考術
抽象度を上げて日常とビジネスが一致できれば日常の中でコンテンツを生み出すのに一生困らなくなります。
◯実績もスキルも0の初心者でもゼロイチ突破が余裕な理由
しっかりと自分に共感してもらえるようなコンセプト設計をすればすぐに価値提供できる状態になるのでゼロイチ突破も容易になります。
■商品の概要
商品形式:動画
本編:約2時間30分
■価格について
価格は2,980円です。
後ほど詳細を書きますが、購入者特典で僕との60分スポットコンサルが付いているので安すぎます。
なぜこんなに低価格なのかというと、コンセプト設計に関して悩んでいる人が多いので、たくさんの方の手に取って頂きたい為です。
(フリスクさんと話したいので特典のスポットコンサル目的でセミナー参加しました、という人がいるぐらいです。)
なので、僕のスポットコンサル受けてみたいっていう方やとりあえず一回話してみたいっていう方も今回のウェビナー動画を購入して頂ければと思います。
■豪華3大特典
そして今回確実に持続可能なビジネスを作ってもらう為に購入者限定で特典を3つつけました。
【特典1】1時間マンツーマンコンサル
今回の最大の特徴といっても過言ではない特典になります。
決して安くない僕の有料コンサルを1時間受ける事ができます。(僕が通話で一対一でコンサルします。)
前回は、「フリスクさんと話したいのでウェビナー参加しました」という人がいたぐらいです。
本編のウェビナー動画だけでも正直安すぎますが有料コンサルも1時間分付けてるのでもはや価格破壊過ぎます笑
ウェビナー動画の中でコンセプト設計に関して具体的に解説しますが、万が一分からない所があれば全力でサポートします。
当たり前ですが僕が一方的に「これをやって下さい」「このやり方が一番いいです!」なんていう押しつけがましい事は言いません。
基本的には僕はオーダーメイド式でその人に合ったビジネスを一緒にヒアリングしていきながら組み立てていっております。
遠回りをして時間を無駄にしない為にも是非1時間のマンツーマンコンサルをご活用頂けたらと思います。
今回なぜ通話コンサルを特典で用意したのかというと、コンセプト設計って誰かに相談して壁打ちをしないと不安だと思うんですよね。
というか昔の僕がそうだったので。
せっかくウェビナーを購入したのにコンセプト設計がうまくいかないのはすごく勿体ないので、最大限に活かして頂く為に今回通話コンサルを用意する事にしました。
また、
「初心者過ぎて何を聞いたらいいか分からない」
「まだ自分の中で方向性が定まっていない」
という場合でも大歓迎です。
むしろこれから本格的に始めるっていう場合のほうが最初からスタートダッシュを切れるので時間を無駄にする事なくスムーズに0→1を突破できるはずです。
少し勇気がいるかもしれませんが必ずお役に立てる自信があります。
せっかくの機会なので是非僕を使い倒して下さい。
【特典2】事業構築ワークシート
事業の方向付け、独自の商品設計、エネルギーの源泉などを深堀り定義する事で、人生とビジネスを一致させつつ売上も安定させる事業を構築する事ができます。
その為の切り口などをまとめたワークシート(非売品)を特典としてお渡しします。
【特典3】「特別音声:ビジネスのグランドセオリー」
音声①「コンセプト作りの前提」
音声②「ビジネス構築の全体像」」
音声③「コンセプト設計後の実績作り」
音声④「リサーチで見落としがちなポイント」
という4つの音声も付けます。
今回のウェビナー動画を作成した際に特別に用意したもので、持続可能なビジネスを構築する為に必要なポイントや、意外と業界では語られていない事なども伝えている音声になっております。
【本編と特典の受け取り方法】
①:このBrainを購入
②:有料部分に記載してある僕の公式LINEに追加
③:公式LINE内で本編と特典をお渡しします
④:60分通話コンサルの希望日時をLINEにご返信下さい
(※60分通話コンサルを利用して頂く為に、お手数ですが公式LINEに追加をお願いします)
■追記
僕が情報発信ビジネスを始める前は、トレンドアフィリエイトというブログ記事を書いてアドセンス広告で収入を得るという手法で稼いでいた時期がありました。
月収18万円程稼ぐ事ができたのですが実は心は死んでました。
その時の僕はまったくやりがいを感じられなかったんですよね。当時は自分の部屋でひたすら記事を書くだけの生活でした。
誰にも感謝されないから自分が役に立ってる実感が湧かなかったし、別に記事を書くのは僕である必要がありませんでした。
その時は仕事をただのお金稼ぐ為の手段としか捉えられていませんでしたね。
抽象度が低く目の前の事しか考えられていなかったからこそめちゃくちゃ悩みました。
お金だけ稼げても、違和感を感じる働き方や取り組み方をするとやりがいや充実感を感じられません。お金の為だけにビジネスをやると詰みます。
だからこそ、上でも伝えたように人生(日常)とビジネスを一致させるべきです。
日常とビジネスが分離しない正しいコンセプト設計をすれば、自分の人生が前に進む事(自己成長)とビジネスで売上を上げる事(他者貢献)が両立するはずです。
大げさな表現かもしれませんが、ビジネスをやる事が自分が生きる理由になります。
そのパラダイムで自分らしい働き方を追求してもらえたら僕も今回販売できて良かったなと思えるので、是非お待ちしております。
では最後に今回の商品についてまとめますね。
■商品のまとめ
商品形式:動画
本編:約2時間30分
購入して頂くと、以下の内容が手に入ります。
【本Brainを購入して得られるもの】
①ウェビナー動画
②セミナーのスライド資料
③僕のスポットコンサル(1回)
④購入者特典
【購入後の流れ】
①:有料部分に記載してある僕の公式LINEに追加
②:公式LINE内で本編と特典をお渡しします
③:60分通話コンサルの希望日時をLINEにご返信下さい
(※60分通話コンサルを利用して頂く為に、お手数ですが公式LINEに追加をお願いします)
それではお待ちしております!
※購入後、すぐに有料部分に記載されている公式LINEに必ず追加お願いします。(動画本編と購入者特典が渡せないので)
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