転車台
信号設備の自動化&保安度向上で正面衝突や追突事故など、列車同士の衝突事故が大幅に減った令和の世の中で転車台という古典的な設備で列車同士の接触事故が起きてしまうとは…
キハ85系、転車台から結構はみ出てるなぁと思い車両寸法を調べてみると、非貫通型先頭車とキハ84形、キロハ84形が車体長21.3mで、貫通型先頭車とキロ85形は21.6mもあるのか。
信号設備の自動化&保安度向上で正面衝突や追突事故など、列車同士の衝突事故が大幅に減った令和の世の中で転車台という古典的な設備で列車同士の接触事故が起きてしまうとは…
キハ85系、転車台から結構はみ出てるなぁと思い車両寸法を調べてみると、非貫通型先頭車とキハ84形、キロハ84形が車体長21.3mで、貫通型先頭車とキロ85形は21.6mもあるのか。
+ コメントがありません。
自分のものを追加