さて、今回はPPさんからのアドバイス。ポケモンGOで高速レベルアップ・トレーナーのレベルを上げる、です。

96763915.jpg

強いポケモンや珍しいポケモンはそう簡単に手に入りません。そこで、まずはトレーナーのレベルを上げていきます。トレーナーのレベルを上げることで、出てくるポケモンの強さ(CP)が上がるからです。

トレーナーのレベルを上げるために、コラッタ、ポッポ、キャタピー、ビードルといった出やすいポケモンをとにかく捕まえまくります。ポケストップを回りながら、たくさん捕まえられるルートを構築します。歩きスマホで迷惑行為にならないよう、車の通りや人の通行には注意しましょう。

ゲットする時には、立ち止まっていてもいい場所であることを確認してから捕獲モードに入ってください。ポケモンを捕まえまくったら、進化もさせます。進化させることで、さらにトレーナー経験値が入るからです。

もし、得られる経験値を増やすアイテムであるしあわせタマゴを持っていたら、進化させる直前に使うのが効率よくていいと思います。こうしてレベルを上げつつ、育ったポケモンを使いジム戦をこなしていきましょう。ゲームに熱中しすぎて迷惑をかけたり、周りのトレーナーとリアルファイトにならないよう注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。