1. 性別 女
2. 年齢 46~50
3. 海外旅行先(国や都市名) イギリス ロンドン
4. ご使用している商品名 風邪薬、バファリン頭痛薬
5. 行きの飛行機で風邪をひいてしまったが病院に行けないがどうしたらよいか
bafarin
もしも海外旅行先で病気をしたら病院にいきますか。そして自分の症状を医者に伝えるだけの言語力はありますか。私の体験から風邪薬や頭痛薬などの基本的な薬は持っていったほうがいいというお話です。
海外旅行では、買い物や食事に必要な英語力さえあればなんとかなると思いイギリスまで出かけていったのですが、行きのブリティッシュエアウエイで座席の横から冷たい風が入り込んで到着するころには風邪をひいてしまったのです。
熱があがり一緒に行った友人にも迷惑をかけることになるのでなんとか観光したいのですが、体が思うように動かせない状態でした。こんなとき英語力があればドラックストアで薬を買うこともできるのでしょうが、正直自分の英語力で間違いなく風邪薬を手に入れることなど不可能だと思いました。
そこで、緊急用にもってきた2回分の風邪薬をのむことにしました。一日2回の一日分でしたが、すっかりよくなるには薬がたりませんでした。なので一日はホテルのベッドですごすはめになり、翌日は持っていた頭痛薬でごまかすようにして観光にむかい、散々な旅行になりました。
(GB)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。