1. 性別  女
 
2. 年齢  46~50
 
3. 海外旅行先(国や都市名) アイルランド
 
4. ご使用している商品名 尿もれパッド
 
5. いざという時もあわてなくてすむようにトイレ対策のひとつとしておススメ
            

失禁パッド

アイルランドに旅行した際、ダブリンから地方都市へ移動するために長距離バスを利用しました。長時間のバスでの移動ですが、途中トイレ休憩などはありません。時間帯によってはトイレ付きの便を選ぶこともできましたが、あいにく私の移動時間ではトイレなしの便しかありませんでした。

乗車前にきちんとトイレに行っておいたにも関わらず、トイレに行きたくなってとてもつらかったのです。何度も途中で降ろしてもらおうかと思いました。停留所ではないので、いったん降りたら次に移動する手段はわかりません。
 
一人旅のこと、移動できない・宿泊施設もないとなると困ることは目に見えています。必死の思いで我慢したのです。

それ以来、必ず尿漏れパッドを使うことにしています。ヨーロッパの国ではスーパーなどに必ずトイレの設備があるとは限りません。パブなどに飛び込んでトイレを借りる場合でも、必ず飲物などを注文してから、という暗黙のマナーがあります。

運よくトイレが見つかっても、使用がためらわれる状態のこともあります。女性の場合は生理用品で代用もできますが、専用製品のほうが安心です。

 

(PN)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です